Works - Vol.4 : Pinky ring (K18YG)

Works - Vol.4 : Pinky ring (K18YG)

2020.8.01

息子ちゃん出産の記念に、友人からピンキーリングのオーダー。こちらも相談をもらってから、お渡しまでお待たせしてしまいました‥。

ずっとつけていられるK18で製作。
リング幅の厚みは、少し太めを提案していましたが、友人の指サイズとのバランスを見て、リング幅も細めに変更しました。

輪っかの一部が途切れているオープンデザインも検討していましたが、将来的に指のサイズが変わってもネックレスとして使えるように、という希望で通常のリングデザインにしました。
長く使うことも考えてオーダーをしてくれて、より一層気持ちを入れて作業できました。

コロナ禍ということもあって、細かい部分のすり合わせなどメールでのやり取りになってしまいましたが、デザインイメージがはっきりしていたので、ご希望に近いデザインで仕上げられたと思います。

とても喜んでくれて、息子ちゃんとの手先の2ショットに癒されました〜!