Woks - Vol.3 : Wedding Bands (Pt950)

Woks - Vol.3 : Wedding Bands (Pt950)

2020.3.15

NYで知り合った奥様から結婚指輪のオーダーを頂きました。初めてお二人揃ってお会いした時に、あまりにも穏やかな空気を纏っていたので、心温まったのを覚えています。

シンプルなリングで、とオーダーを頂いたので、個人的にとても好きなクラシックでシンプルな甲丸リングをご提案しました。奥様と旦那様の指のサイズに合わせて、お好みの幅を決めて頂きました。

甲丸リングは、厚みや角の丸みの出し方によってもかなり表情が変わるので、お二人をイメージしつつ、しっかりと存在感が残るように仕上げました。

結婚指輪の制作は今回が初めてで、緊張のオーダーでしたが今回も、今後につながるとても良い経験をさせて頂いたなあと思います。プラチナの加工も初めてでしたが、その希少性を感じられる重みと粘りがあって、結婚指輪に用いられる理由が身を持って理解できました。

ロマンチックさには欠ける私ですが…磨いた後の輝きはシルバーとはまた違う深みがあり、永くお二人と一緒に歩んでくれるだろうと感じました。

毎回発送を終える度に、私の作るジュエリーが誰かの生活の一部になってくれることをとても嬉しく思います。
無事、式を迎えられることを心からお祈りしています。




Back to list